インフォメーション

HARLEY-DAVIDSON 2013MODEL DEBUT!!一国的考察

2012.8.20~23の間、ハーレーダビッドソンの生地アメリカ・ミルウォーキーにて、2013年モデルの発表会が行われました。
1903年の創業より110年の歴史を改めて振り返り、110周年記念モデルを含め2013年モデルの発表となりました。

本日(8/31)ハーレーダビッドソンジャパンより一枚の”フラッグ”が届きました。付帯された状を拝見すると、ハーレーダビッドソン本社が用意した全世界のディストリビューターである我々ディーラーの店名・国名・都市名入りの「バナー」がミルウォーキーでの110周年記念パーティー会場に羅列されたとのこと。その「バナー」がハーレーダビッドソンジャパンを経由し我が店頭に届きました!!
RIMG1232.JPG
メーカーの粋なはからいに感動した次第です・・・。

同時に届いた2013年モデルカタログの1頁目を開くと
      It’s not our history, It’s yours
と記され、恒例の創業者4人の写真や数々の歴史を感じさせる写真が・・・。
HARLEY-DAVIDSON USAの方に会う機会があるが、その際彼らは必ず「Thank you」からトークを開始する。
そのこころは”我々のつくったものは貴方たちがいなければ乗る方に届かない”と。
110年の歴史・・・It’s not our history, It’s yours
CCF20120831_00001.jpgCCF20120831_00002.jpg               
旅・仲間・家族・ファッションetc….セオリーのないそれぞれのライフスタイルでそれぞれの楽しみ方ができる。
made in USA!

速くなければバイクじゃない!と思っていた。
若かりし頃、日本に生まれて良かった!と思っていた。
世界最強(最速)のバイクメーカーが複数存在する国、日本。
倍の歴史を誇る大国のバイクの完成度を疑っていた頃もあった。
“動くもの”に対する信頼性はあるにこしたことはない。

新車からショベルに乗っているお客様にご来店頂く事がある。
この方にとって”ふつう”な事は、現代の技術からすると”ふつう”ではないが、刻んだ歴史が”ふつう”と言わせる。
ステキな事だと思う!!

前置きが長くなりましたが、HARLEY-DAVIDSON 2013 MODELデビューしました!!
2013DEBUT_yoko.jpg 00_1_edited-1.jpg
04_1_edited-1.jpg
110thアニバーサリーエディションや今までにないキャンディ・フレイクカラーをまとったモデルの登場など・・・車種選び、カラーリング選びがまた難しくなってしまう!?楽しみなNEWモデルイヤーです!                     
そして、本日いち早くNEW MODELのXL1200CBリミテッドが店頭に届きました!!
RIMG1228.JPGRIMG1230.JPG
フォーティーエイトとは違うマッチョでマットなオーラがあります。
フロント16インチホイールに、決して高すぎないエイプバー、フォーティエイトよりも
9リッターも大きいフュエルタンクがいい感じ!
2013年モデル”一国”1号車を是非見に!お気軽にご来店下さい!!   
                      
※本日2013年モデル全機種を当店営業二見JUNがディーラー試乗会にて一気乗りしてきました!!
“生”の乗り味や、カラーリング、実写真など、こちらのH-Dブログをご覧下さい!
110周年記念モデルのカラーリングはどんな感じ?とか、純正フレイクの粒の大きさは?とか、
細かいところが変わったFXDBはどう?とか、JUNが乗ってるブラックラインと新色ゴールドフレイクは
どっちがカツコイイ?とか、などなど……
早く見たい!という欲望を我が営業マンの口からの情報で満足した日となりました。
ハーレーのこと、NEW MODELのこと何でも二見までご相談ください!!

また、メカニックである立場からか毎年気になる大きなメカニカルアップデートは本年度は
ほぼ無い様子。ツインカムエンジンも完全に熟成されてきた感じでしょうか。
しいて言うならCVO油圧クラッチ付きモデルにスリッパークラッチが導入されたこと。
(ハーレー的にはA&S(Assist&Slip)クラッチと呼称)

本年度もまた、楽しくたくさん走りましょう!!!
皆様のご来店お待ちしております。
  

 

 

                    

2012年9月1日

 >